2008/02/15

初めての散歩


 湖子姫が初めて庭以外で散歩に出かけました。車がくると立ち止まり、人が来ると、少々びくついていました。たまに、怖くなると、逃げ腰になり、その場から動かなくなることも、そういうときは、無理に引っ張ると散歩が嫌いになる可能性があるので、優しく抱いて3メートルほど歩いて、またその場に下ろすと自然と歩き出します。ただ、他の人の敷地に入りそうになると、その時は無理に引っ張ります。最初、外を抱いて連れて行ったときはブルブル震えて、散歩が出来ないのかなと思いましたが、散歩を楽しんで、今日は1時間位散歩したので上出来です。川上犬は頭が良いので、散歩中も、飼い主を見ながら飼い主の歩くペースに合わせていたので感心しました。

0 件のコメント: