2008/05/31

家内の手に


 家内の手に「お手」をしているときの写真です。だからといって「お手」ができるのかというとまったく出来ず、というよりは教えていない・・・小さいときの写真です。

8 件のコメント:

Mimi さんのコメント...

激カワすぎる、、ありえないくらいかわいい。 いいな。

saisaitakesi さんのコメント...

>MIMIさんへ
 可愛いでしょう!!川上犬というよりは、日本犬は素朴で良いですよ。数ヶ月前の写真ですから、今は大きくなっていますけど・・・

りな さんのコメント...

めーっちゃ可愛いですね★実家の犬は全くお手もしませんし…

saisaitakesi さんのコメント...

>りなさんへ
 可愛いでしょう!成犬でも可愛いですよ。でも小さいのは少しの間だけですね~~

y さんのコメント...

わっ コメント増えてる!
なんだか、わくわくしてしまいました;)

偶然とはいえ、すばらしぃ~!
良い表情してますね、こんな風にじぃーっと見つめられたら、お菓子でも果物でも、あげずにはいられません(笑)
リキは【お座り、お手、待て】だけ教えたのですが、今から思えば、お手は…いらなかったかな。ちょうだい!という態度はお座りの時点でもう精一杯頑張ってる感じですよね;)

saisiatakesi さんのコメント...

>Yさんへ
 家もそうで、お座りは勝手に覚えて、お座りすれば、ご飯くれると思っているようです。でも、最近、食べ残しが増えているので、様子を見ていますが・・・

 コメントが増えたのは、たぶん、ミクシィの日記にこのブログを設定したのが原因かと思います。

y さんのコメント...

ほぉ・・・ミクシィですか、MYSPACEみたいなものですよね?如何せん飽きっぽい性格ゆえに、お父様には更新し続けてください!なんてお願いしているくせに、本人はブログもSNS関係も続かないであろうと、はなっから【読み専門】と開き直っておりますので(笑)なかなか世の中のネットの波に乗れてない私です。
川上犬は食べる必要量以外は食べないので、無駄食いや、拾い食いがないと聞いていたのですが、姫ちゃんは、体の調子どうですか?
元気そうに見えるけど、【お腹一杯~】じゃなくて【食欲がない】だと心配ですね…リキも成犬になるまでは、便が柔らかかったり、戻したり、なかなか食事面は気を使いました。

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ
ミクシィはMYSPACEのようなものですね。ミクシィの笠原社長がSNSがアメリカから上陸する前に、日本におけるSNSの市場を独占しようとして始まったのが、日本初のSNSがミクシィです。

 川上犬は無駄食いが確かにないし、自分自身で体重を調節してしまうんですよ。娘が言うには身体大きさのわりに、体重が多いような気がすると・・・たぶん、体重調節をしているのかと思います。

 便についても、注意深くみていますよ。だって、希少種で長野県の天然記念物ですもの・・・