2008/07/30

毛並み


 毎週、娘がシャンプーしてくれるもので、川上犬・湖子姫の毛並みはサラサラなんだ~~

6 件のコメント:

りな さんのコメント...

やっぱり犬はかわいいですねー
いいなー早く実家に帰りたい限りですー

saisaitakesi さんのコメント...

>りなさんへ

犬は人に懐くから猫とは違いますよね~~
可愛いです。

y さんのコメント...

いやぁ~気持ちよかったぁ~ 的な表情の姫ちゃんですが、シャンプー後かしら?

毛艶の良さが、写真からもわかる程ですから、さわり心地は…もうっ!
いいなぁ…眉間の谷間をナデナデ、カキカキしたいです。
あ…完全な「川上犬欲求不満」ですね、わたし(笑)

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

最近、娘がシャンプーを嫌がるんですよ。どうも、湖子姫が嫌がるみたいで、嫌われるからシャンプーしたくないと・・・・毛並みの良さは、毎週、洗っているからだと思います。

写真はシャンプー後ですよ~~~

y さんのコメント...

犬って感情をそのままぶつけてくるから、
人間としてははっとしてしまうものですよね。お嬢さまのお気持ち、とーってもよく分ります。
でも、こうして過去を振り返ってみると、ブラッシングもリキは嫌がって噛んだりもしましたが、その倍、数倍甘えてきたり、頼ってきたり、信頼を体で表してくれていたと、そう思うんです。
お嬢さまも、今は目の前の姫ちゃんもあばれっぷりに不安になってしまいがちでしょうけど、姫ちゃんの心は「ありがとう」であふれていると思いますよ。自分のことをどれほど大事に思ってくれているのか、肌を通して必ず姫ちゃんは分っていると思います。
だからこそ、この前の脱走劇でもお嬢さまを探して、求めてくんくん鳴いていたのでしょう。
自信を持って、姫ちゃんにも伝わっているので、しっかりとした態度で泡泡にしてあげてください(笑)
シャンプー前後、最中に暴れるのも、シャンプーズハイといって、一種の行動パターンだとお医者様に聞いたことがあります。排泄に時の興奮もしかりです。
自信もって!と、お嬢さまにお伝えください・・・・

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 承知しました!!実は、娘もこのブログ面白いと見てるんですよ~~

 ブラッシング嫌がったのですね・・損時の抵抗は相当なものだったと思います。飼い主は良かれと思ってやっているのですが・・・