2008/08/04

泥遊び

 川上犬・湖子姫は土の上に行くといきなり、興奮して土の上を走り回り、泥遊びをします。藁の上で遊ぶのも好きで、藁に顔を突っ込んで遊んだりするのが好きです。

2 件のコメント:

y さんのコメント...

やっと見れた~!
ロサンゼルスだからなのか、私のノートブックの寿命なのか、姫ちゃんの動画が見れていませんでした。
いやぁー!かわいいっ。
おしりの振り具合、掘るときの頭の左右の揺れ具合、もうリキを見ているようで、笑顔と涙が同時に出てしまいました。
もぅこんなに大きくなられたんですよね…ほんと、ちょっと前まではコロコロだったのに。
こうして、成長過程を見れて、ほんとうに幸せな気持ちになると同時に、私の中のリキの最近の記憶、成犬になってからのリキに姫ちゃんが近づいてくるので、胸がきゅぅっとなることも多くなりました。
あ、でも懲りずに遊びに来ちゃいますよ(笑)
この動画もそうですし、はっ とすることが多くなってきて、姫ちゃん、私の心臓に悪いです(汗)

相当夢中になって掘ってますね~
このあと、おやつか何か、埋めたのかな?
リキも、この時期はモグラか?と心配するくらい毎日毎日穴掘り犬になっていました。
おかげで、庭の芝生もなくなり、「お笑い番組の落とし穴」のように庭中歩くのが危険でしたよ。
でも、やっぱりこうして夢中になってる様子、かわいーーーっ

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 娘の話だと、芋ほりをしている最中に、芋ほりの手伝いを湖子姫がしていたとのことでした。きちんと芋をほれたのかと聞いてみたら、湖子姫は取れなかったと、笑いながら話していました。

 リキ君と重ね合わせると複雑な色々な気持ちがわいてくることだと思います。