2008/08/07

シャンプー


 毎週、川上犬を日曜日に洗っています。湖子姫は暴れまくりますよ~~娘が半分嫌がりながら洗っています。

2 件のコメント:

y さんのコメント...

暴れる… ではなく、暴れまくる というので、どれくらいか想像できてしまいました(笑)
リキも本当にシャンプー嫌いで、動物病院でも、看護婦のおねーさんが傷だらけになってひきつった笑顔で、リキちゃんよく頑張ってくれましたよ。 と言ってました…

お嬢さまの想いや愛情と、姫ちゃん自身の水嫌いとが、心の中で葛藤しているのでしょうね。でも、やっぱり水は嫌い…という表情でしょうか;)
昔、ハチ公物語の父とハチのお風呂のシーンに憧れた我が家の父は、はじめてのシャンプーで全てをさとった様子でしたよ(笑)
あ、リキと湯船につかるなんて、ありえない…と。

姫ちゃん、ぷんぷんなご様子、お写真からも伝わってきますが、夏のこの暑さだし、衛生的にも大事ですよね。痒さもとれて、きもちぃーとは思ってるとおもうんだけど…人間の勝手な思い込みかなぁ…

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 湖子姫は田んぼの用水路には、自分で喜んで入るのですが、海とかシャンプーは嫌いみたいですね~~娘も引っかき傷を作りながら。川上犬を洗っていますよ(笑う)でもね、毎週、洗うようにしています。洗うと毛並みも良いし、良い匂いになるし、そうは言っても湖子姫からすると迷惑がっているようでしょうが・・・