2008/08/18

寝んね


 川上犬・湖子姫が枕に頭をのせて寝ているときの写真です。

4 件のコメント:

y さんのコメント...

あんれまぁ…寝返り打って自分で枕の高さも調節してそうな程ですね(笑)

姫ちゃんの寝起き写真も期待しております…

リキが寝ぐせを付けたまま小屋から出てくる姿に、一体どんな姿勢、体勢で寝たらこんなことになるのかと不思議に思ったものです。

姫ちゃん、かわいいお顔が朝青龍みたいになっちゃうから寝返りは頻繁にしてぇ!(失礼いたしました…)

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 家内が、日本犬は家に入れて刺激を与えないとボケると何処からか聞いてきて最近、入れるようにしてるんですよ(笑う)そのときに寝ていたときの写真です。枕に頭のせて寝てるの(笑う)

y さんのコメント...

えぇ~?! 本当ですか!
姫ちゃん、ボケるにはまだまだお若いけれど、ある日突然「この人だれ?」って顔されてはたまりませんね…刺激、リキには足りてたかしら…笑

リキが随分年取ってからのことなんですが、
別に怪我でも病気でもないのにお尻の周りを一日中舐めていて、ただれてしまったことがあるんです。
獣医さんに見せても、皮膚病でもなければ、肛門や内臓の病気もない、結果ただ単に「かぶれ」という診断だったんです。安心はしたものの、腑に落ちず、理由を聞いたところ、

「いやぁ~ワンちゃんはね、お年をめしてくると、時々あることなんですよ。犬って一日中やることないでしょ~暇だとずぅーーーーーーっと舐めちゃうんですよ。ほら、他にやることもないから。ね、仕方ないよ。」

・・・。 母と顔を見合わせ、家に帰るまでリキのお尻を眺めながら色々考えてしまいました(笑)
ボケ説、奥様のゲットした情報、あながちウソではないかもしれません。

お尻の話、失礼しました;)

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 お尻の話は、何がしかのストレスを感じていたのかもしれないですね・・・ボケ説は本当かも・・・・