2008/09/23

犬小屋で

 川上犬・湖子姫は、犬小屋でのんきに寝ています。でも、寝てばかりではなく、運動もしっかりとします。朝は40分位、夕方は娘が40分位、自分の趣味の合気道の稽古がない日は、娘と別に夜に、1時間位散歩しています。土日は家族総出で散歩に行くの、3時間くらいは散歩しているのかと思います。日曜日に合気道の昇級試験があり、2級を受けました。型技は落ち着いて出来たが、自由技が、緊張のあまり少しおかしなことをしたかも・・・・・でも、しっかりと良い汗をかきました。

2 件のコメント:

y さんのコメント...

24日のお写真と、同一人物、いや、同一犬には見えませ…ん…笑

お嬢さまの指摘、言われて見て気がついたかもです。でも、無防備に爆睡している姫ちゃんも、おすまししている姫ちゃんも、表情豊かで家族にだから見せる姿なんだろうなぁ…って思います。
東京にいたころ、ペットショップのショウウィンドウに無表情に並ぶ犬達を直視できなかった記憶があります。

川上犬物語の表紙、ちょっとだけ所謂…「面ち切っている」…感じがして、私は柔らかい表情が好きかなぁ。
あ、こんなこと言ったら、怒られちゃう(笑)
これからも色んな「川上犬」の姿を発信していってくださいね。

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 家の川上犬は、家族に信頼があるせいか無防備です・・・でもね、家族以外は仲間とは思っていないみたいで、もの凄い警戒しますよ。