2008/10/01

待ってる

息子と娘のヴァイオリン教室にある庭でヴァイオリンを耳を立て何だろうと聞いている湖子姫です。川上犬に与える餌がなくなったから、サイエンスダイエットのグリースを買いに行った。この餌は獣医さんが推奨するもので川上犬保存会は獣医さんが推奨するドッグフード以外は与えてはならないという決まりがあります。湖子姫は今月で生後1年になるので成長期に与えるグリースから成犬ようの餌に変えようか迷いましたが、今回が最後という事でグリースを選択した。

6 件のコメント:

y さんのコメント...

おっ、忠犬姫ちゃんではないですか。
犬もクラシック音楽とポップやロックなどの音楽と違いがわかるんでしょうかね。
受験勉強にはモーツアルトの音楽がとってもいいと先生に言われた事を思い出します。
結局子守唄になることの方が多かった気がしますが・・・笑

成犬用のえさは、カロリーも高いからおやつや運動量など注意が必要なんですよね。
姫ちゃんはご飯飽きずに食べてくれますか?
リキは性格なのかとっても飽きやすく、ぷいっと横を向いてしまうことも結構ありました。必要以上は食べない、というわけではなく、必要なはずの量もお肉だけ食べてフードはポイッとエサ箱の外に出すんです・・・笑

私でも小さい頃は嫌いなモノも頑張って食べていたのに!;)

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 実は、ドックフード好きではないみたいですし、犬用のクッキーも嫌いみたい。ドックフードを嫌いになられては困るので、おやつもたまにあげるだけにしています。人間の残飯を食べさせると犬の寿命が短くなると言いますし・・・・成犬用の犬はカロリーが高いのですね・・・逆に少ないのかと勘違いしていました(汗)

y さんのコメント...

高齢犬用と比べての場合なんですが、カロリーの差が結構あったと思います。
でも、若いうちは健康である限り高カロリーであっても高齢犬のような注意は必要ないと思います。
リキも胃腸が弱くなってから獣医さんに高齢犬用のフードに変える様に言われました。
また、お腹を壊してる時はおうどんやそうめんなどの炭水化物だけにしたりと、やっぱり食の重要性はおじいちゃんになってからのほうがより、実感しましたね。

昔は人間のごはんを食べている犬が多くて、短命だったみたいですね。明らかに塩分過多ですよね…

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 ドックフードは選択に気をつけないといけないのですね。今のドックフード気に入らないみたいだが、一番高いんですよね(笑)

y さんのコメント...

まさに、親の心、子知らず…ですよね。

リキも高級品志向とはかけ離れた子でした(笑)

複雑…

saisiatakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 せっかく獣医さん推奨の良いものをあげてるのに嫌いなんですよ・・・