2008/10/15

雑草

 川上犬・湖子姫は雑草が好きなので、犬小屋の周りは、草ぼうぼうにしようと考えていたが、犬の鎖で地面を引っかき、どうも雑草が生えてこないみたい・・・・昨日の祭日に、野山の山野草を採取し、犬小屋の周辺に植えたが、つけば良いけど・・・・

6 件のコメント:

y さんのコメント...

くぅ~すばらしい尻尾ですね☆
雑草コーナーとして花壇にしてしまうとか;)なかなか地面ではオシッコや鎖や人の行き来で難しいですよね。雑草なのに…

鎖の太さが、やっぱり川上犬だなぁ~って実感しています。それでも引きちぎっちゃいそうな勢いですね、姫ちゃんパワー(笑)

何を追いかけようとしてるのかな?トリかな? あ。。。思い出した。。。松本の父の単身赴任中の家の庭でスズメ、ハトを捕まえるのが夏休みの日課になっていたリキです。。。。
父が病気の感染を心配してお説教してからは目で追う、目で狩る(笑)になりました。

まさか姫ちゃん・・・・

saisiatakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 巻き毛の尻尾はよく褒められます。カッコが良いと(笑)湖子姫は犬小屋のまわりでオシッコは絶対にしないんですよ。追いかけているのは猫だと思います。動く小動物を見ると追いかける習性がありますね~~

y さんのコメント...

おしっこをしないのであれば、鎖の力に負けずに雑草達なんとか根付いてくれるといいですね。アンモニアが一番緑にはダメみたいで、我が家も庭の芝生がみるみる消えていったものです…涙 

なのでギョクリュウだったかな、ちょっと庭木のことはよく分からないのですが、父がこれなら大丈夫!と植えていましたね、すみっこにコツコツと;)

ほんとうに立派です、尻尾☆
なかなかブラシでも逆毛立てても、ドライヤーで送風しても姫ちゃんのようには「スタイリング」できません(笑)
リキの巻尾が風になびいて揺れるのを眺めているのがすごく好きでした。

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 アンモニアが駄目なのですね~~知りませんでした~~ギョクリュウはユリ科の植物みたいですね~~

 へ~~~リキ君も巻尾だったのですね~~川上犬は近親交配だから、みんな親戚ですね(笑)

y さんのコメント...

あはは、人類みな兄弟ならぬ、川上犬みな兄弟ですね(笑) 

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 本当にそうですね!!