2008/10/25

玄関にて

川上犬・湖子姫は、最初、玄関で飼っていました。写真に写っている湖子姫の大きさだと、たぶん、外に出す直前と時の写真だと思う。子犬の時から外で飼うようにと川上犬保存会の資料には書いてあったが、雪が沢山あり極寒の中出すのはさすがに、考えて、雪がとけるまで待ちました。稲垣潤一の曲で好きなのがあり、曲名を忘れてしまい、2時間位かけて、あちこちの音楽サイトの試聴でよくやく見付けた・・・「時を越えて」・・・当時、日本生命のテレビコマーシャルに流れていた曲で、一番今までに多く聴いた曲です。大学院の入学前に院生としての基本的知識をと思い、大学院でゼミになっている教科の勉強中・・・・今日は、会計事務所で、租税法の勉強が一段落したので、家でのんびりとしていました。

2 件のコメント:

y さんのコメント...

か、か、かわいいぃ…惚

なんという表情。ちらっとのぞかせてるのはあんよですか?

兄も仕事のかたわら会計士の資格をと、なんか一生懸命勉強してましたね。そのごどうなったかは…聞いてません(笑)

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 ちらっとはあんよですよ(笑う)公認会計士は仕事しながらだときつそう・・・税理士の資格取得に本当に年数かかり、大学院卒業が要件で税理士試験の科目が免除されるので、これで、無事に卒業して、修士論文を書けばようやくというところです。苦労しました・・・・