2008/10/28

動画編集ソフト

ウインドウズ・ムービーメーカーを使用して初めて動画の編集というものをしてみた。川上犬・湖子姫の動画で荒い画像で、映りの悪いものは、ブログにUPしていなかったが、動画編集の練習のつもりで、ブログにUPする動画を編集してみた。稲垣 潤一の「時を越えて」を音楽が流れながら、湖子姫の小さい時から最近までの動画をランダムに編集してみました。

2 件のコメント:

y さんのコメント...

言葉にならないですね…

感動です。

こんな風に音楽をのせられるんですね。
機械…苦手苦手と言いながら挑戦してないことばかりです;)だからパソコンも変にいじって壊れるんでしょう…

姫ちゃんの一つ一つの仕草がどれも一瞬で時間をあの頃に戻してくれました。

お庭用のスリッパかな?姫ちゃんも好きそうですね☆ 父の一番の悩みの種が、庭いじりの際にちょっと離れて戻ってくると片方なくなっている…リキの「スリッパ拝借します癖」でした(笑)
ゴムなのでお腹に入れてしまうと危ないし、何よりもリキのよだれでグチャグチャのを履かなければ庭に戻れない…という事態;)
小さい頃は何にでも興味を示すし、気を引きたいからなんでしょうね。成長とともに庭に置きっぱなしにしてもキレイなままになりました。
いたずらってその時は躾だし、きちんと叱らないといけないから嫌なものですけど、しなくなるとそれはそれでチョット寂しくもなるんですよね。

姫ちゃんの愛おしそうにご家族を見上げる仕草、本当にニコニコ微笑んでいるように見えて、やっぱり気持ちは言葉でなくともこうし伝わっていくものなんだな~ってしみじみと実感しています。

画質の良し悪しは関係ありませんよ☆
ぜひまたアップしてくださいね。

稲垣純一のこの曲、初めて聞きました。
じぃ~んわりと、じぃ~んとしますね。

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 スリッパはお庭用です~~一生懸命噛んでいましたね~~(笑)

 音楽を流しながらの、湖子姫の小さい時の動画を作ってみたが、自分でも感動してしまいました・・・・流れている曲が、優しい曲だからいっそう、そのような気持ちになったのでしょう・・・・リキ君の小さいときと重なりましたね。