2008/10/18

躾教室中の休憩


 川上犬・湖子姫が、躾教室の最中に休んでいる時の写真です。躾教室でお散歩の訓練中、湖子姫はばてて、そこで横になってしまった時に、訓練の先生から「甘やかしてるな~」と言われたそうです。このブログの管理人へのメールコーナーからメールが来て、湖子姫をモデルに、川上犬の絵を書いたとのこと、その人のHPに行ったら、川上犬に似ていました。大学院卒業後は、税理士資格が取得出来ます。資格取得が最後の目的ではなく出発点だと思い、行動しないといけない・・・・

2 件のコメント:

y さんのコメント...

時に立ち止まって振り返って、また前へ進むことも大事ですよね☆ リキも我儘に甘やかしたね~と獣医さんに度々呆れられてましたが、私たち家族は「リキなりに」がんばる事、が大事なんじゃないかと、そう自分たちにもリキにも言い聞かせて十数年ゆっくりと歩んできたつもりでいます。

お父さまの資格への思い、素敵ですね。
人間だって突き進んでは立ち止まったり、また歩き出すために大きな力が必要だったり、時にへこたれることだってあるし。
姫ちゃんとご家族、ゆっくりとみんなの一歩一歩が力に満ち満ちていかれることを願ってやみません。

リキも芝生にべたぁ~となったり土の上でのびきったり、休憩の仕方にも近親交配の影響が?!!(笑)

saisiatakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 家族の人数が多いと犬を構う機会が多くなるので必然的に甘やかすのかもしれないですね(笑)資格取得は、20代半ばからの悲願です。こつこつと勉強をしました。休憩の仕方に遺伝はないですよ~~(笑)