2008/11/03

自転車

 バイクで散歩をして、川上犬・湖子姫の肉球を怪我させて以来、自転車やバイクでの散歩は避けていました。最近、川上犬のトップスピードに敵わなくなり、自転車で散歩することをしてみました。両足と両足を同時に走り出すと自転車でも敵わない・・・・動画は、シャンプー後の動画です。
video

4 件のコメント:

y さんのコメント...

体力云々の問題ではないですよね…汗

オリンピック選手でも付いていくのは厳しいと思います。なんて過大評価かな?(笑)

お怪我だけはないように、姫ちゃんもお父様も。
リキも運動不足にならないように庭にいる時も色々工夫をしました。
小さい頃は脱走経験もあるので犬小屋そばに鎖でつないでいましたが、少し大きくなってからは父が庭の木に針金のレールを作ってリキの鎖を通し、走り回れるようにしていました。
でも月日を共に過ごすうちに庭で放し飼いに。裏口に回ってスキを見ては逃げようとすることもなくなりました。リキにとっての「居場所」と認めてくれたのかな…。針金のレールは試行錯誤の繰り返しで、上に張ったり地面にはわせたり、泥まみれの父とリキでしたよ(笑)

動画、目が優しくてキレイでかわいいですね。「すっきりしたぁ~」ていうよりは、「もぉぅ…洗われちゃったのよぉ」って感じかな?

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 前足で顔をこすっているのが可愛いですよ(笑)洗われたという感じですね~~運動不足は気にしてまして、御爺さんが大工で、20年ももつという栗の木で、湖子姫の柵を作ってしまい。2坪ほどの広さです。鎖につないでいませんよ。

y さんのコメント...

栗の木ってそんなに生きるんですか!

なんだが縁起もいいですね☆

姫ちゃんには脱走癖はなさそうですし(笑)
思いっきり自由なお庭生活をさせてあげられますね。ますます脚力が増しちゃうかな;)

saisiatakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 栗の木が20年もつなんて自分も初めて知ったことですよ(笑)柵の下から顔を出して外に出せと言い出しています(笑)