2008/11/14

掘る

せっかく、お爺さんが、川上犬・湖子姫のために、綱から自由にしてあげようと思って、栗の木で、湖子姫に柵を作ってあげた良いが、柵間際のところを掘って、柵の下から、出ようとしてしまう。川上犬保存会からは、下にコンクリを打たないと掘って出てしまうということは聞いていたが、まさしくその通り・・・掘れば外に出れるなんてよく分かること・・・・驚きです。写真は、猫みたいに丸まっている写真です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当に穴掘り名人ですよね、川上犬って。
庭の置き石が、ありえない傾き方ををしだしてから、父は危機感をつのらせていました(笑)

でも、そういった本能とか、遊びの感性はそのままにさせてあげたい気もしますよね。
ただ姫ちゃん、自分のお家だけは…みずから崩壊させることのないように…
姫ちゃんにかかったら「大きな栗の樹の下で~」もかないませんね;)

匿名 さんのコメント...

>Yさんへ

 湖子姫が穴掘った場所にはおじいさんが、石を置いてふさいでいますよ(笑)