2009/06/24

6月20日

2009年6月20日土曜日に川上犬・湖子姫の2度目の生理になりました。今、繁殖すると夏場の暑いときに子育てをするため、川上犬保存会では、夏場や残暑の厳しい時期での繁殖をさけています。川上犬のメス犬の特性なのかはわからないが、暑いときは乳が薄いらしい・・・・今年の9月以降に生理が来たら、川上村まで、湖子姫を連れて行き繁殖ということでしたが、それが叶わなかったです。残念・・・・・生理の時期をきちんとメモしろと川上犬保存会からの指示があるので、このブログに記録として記載しました。生理が終わった時期もメモするようにとのことです。

6 件のコメント:

なべり さんのコメント...

こんにちは♪

暑いけどココちゃんはお元気ですか?
わんこの生理って不定期なんですね!!

うちの職場はラジオを流してるんですが、今日は朝からマイケル一色です。
こんなに人気があったんですね・・

saisaitakesi さんのコメント...

>なべりさんへ

 ココは生理でぐったりとしています。こないだ、可愛そうでつい、家の中で寝かしました。柴犬はほぼ6ヶ月ごとに生理がくるらしいけど、川上犬は1年とか結構長いと聞いています。それが、川上犬の頭数が増えない要素だと・・・

 マイケルジャクソンは私の世代ではかなりの人気でしたよ。スリラーとかよく聞きましたよ。ユーチューブで久しぶりに聞いてみます。

なべり さんのコメント...

おはようございます♪
月朝からぼーっとしています。

まだまだラジオでもマイケルの話題をしています。やっぱりすごいですね~

“ぐったり”という文字を見ただけで、グッときてしましました。ココちゃんがんばれって!!
ということは、出産は1年後ぐらいになっちゃうんですね。ちょっと残念だけど、私も楽しみに待ってます。

saisaitakesi さんのコメント...

>なべりさんへ

 出産は、冬場の寒い時期という決まりがあるんですよ。どうも、夏場の暑い時期に生むと、子供が弱くなるらしいということと、母犬が、子犬を殺すらしい・・・・これは聞いた話です。だから冬場との事、タイミングが合えば良いのですが・・・・マイケルは暫く続きますよ。ユーチューブからダウンロードしましたもの・・・・

なべり さんのコメント...

ひぃ~
そんなことがあるんですね・・

かなりタイミングが難しいですね。

saisaitakesi さんのコメント...

>なべりさんへ

 川上犬の母犬が子犬をころすのは何回か聞いています。理由は不明です。