2011/08/29

止まると

川上犬・湖子姫は散歩中に私が立ち止まると、湖子姫はグイグイ引っ張らないでお座りして私が歩き始めるのを待っています。そのように躾をしてませんが自然とそのようになりました。

6 件のコメント:

いわぶち さんのコメント...

お利口さんですねー。

洋犬は、しっかり躾けないと、お座りも伏せもしないですよ。

すばらしい!

saisaitakesi さんのコメント...

いわぶちさんへ

初コメ有難う御座います。

川上犬も躾しないとお座りも伏せもしないです。熊などの猛獣と争うために、気性が激しく、飼い主が躾をキチンとしなかったばかりに、飼い主に歯向かう時もあります。

川上犬のトイレは家の中や犬小屋のまわりでは絶対にしないです。散歩中に済ますのみです。これも、躾ではなく、生まれ持った気質です。

tetsuママ さんのコメント...

ちゃんと分かっているんですね! 湖子姫ちゃんお利口さん^^ うちは引っ張り王子なのでかなり手を焼きました(>_<) 今はだいぶ落ち着きましたが。でも猫やオスワンコに出くわした時はダメ。。。まだまだ修行が足りません。。。

saisaitakesi さんのコメント...

tetsuママさんへ

湖子姫も猫や他の犬がいると引っ張ります。これは本能なのでなかなかなおらないですね~~

ワンコにあうと自分より小さい犬に吠えて大きい犬には逃げるのですよ(笑う)

ルミッシェル さんのコメント...

こんにちは 「川上犬」で検索していたらこちらにたどり着きました。

湖子姫ちゃん、お利口さんなワンちゃんですね。
私の主人の実家にも二代目の川上犬がいましたが、母が施設に入ったため今は他の方に預かってもらっています。
もう来月で16歳です。
去年の夏に帰ってきた時には、部屋と部屋のちょっとした段差を登れなくなっていて、同じ段差を子犬で来たばかりの時にも登れなかったなぁ…と胸がキュンとしました。

これからも時々訪問させていただきますね。

saisaitakesi さんのコメント...

ルミッシェルさんへ

初コメ有り難う御座います。また、遊びに来て下さい。湖子姫は冬に川上村で交配の予定です。うまくいけば子犬がUPされるかもしれません!