2011/09/03

バイオリン

川上犬・湖子姫は子供達がバイオリンの練習をする時にバイオリンの音色に合わせて遠吠えをします。バイオリンの音色と犬の遠吠えは似ているのかな?

写真は朝、娘が散歩に行くのを待っている時の写真です。

4 件のコメント:

tetsuママ さんのコメント...

湖子姫ちゃんはバイオリンの音色に遠吠えするんですね^^ 子供さんと一緒に音楽を楽しんでいるのかな♪ うちは夕焼けチャイムに遠吠えします。でもお散歩に出ていない時だけの限定で^^; まるで「まだお散歩にいっていな~~~~い」と文句を言っているみたいデス(笑)

saisaitakesi さんのコメント...

tetsuママさんへ

夕焼けチャイムに反応して遠吠えですか。犬は何らかの音に合わせて遠吠えするものなのねすね。でも、散歩に行かない時だけ遠吠えも面白いですね(笑)

コナツ さんのコメント...

山の中に、バイオリンの音色が響き風景
想像するだけで素敵です♪
そこへ湖子姫ちゃんの合唱が加わるんですね!
コナツはそういう類は一切ほえません。
唯一ボール遊びとかで、興奮してほえるだけです。。。番犬にならない。(笑)

saisaitakesi さんのコメント...

コナツさんへ

バイオリンの音色に合わせて遠吠えは最初は驚きました。どのような意味があるのか分かりません。繋がれていない時は息子と娘の足元に行き遠吠えしています。

コナツちゃんのボール遊びは健康な証拠だと思います。色々な玩具に興味を示すようなので楽しいですね。