2013/11/02

怒っているの

川上犬・湖子姫は少し怒っています。

2 件のコメント:

佑香 さんのコメント...

御無沙汰しております。
以前、川上犬リキを飼っていた者です。
時々こちらにコメントをしておりました。ご記憶されてますでしょうか。
姫ちゃん、元気そうですね。
それが何より!
繁殖活動の事、まだお父様のブログを遡って拝見させている次第でして・・・(本当に久しぶりに遊びに来ました(-_-;))
二回目の交配の際のお話、お父様のお気持ち察するに余ります。
一方で、ホームシックになって泣いてしまう姫ちゃんが、私には愛らしくて愛おしくてなりません。
保存会の方達がどのような環境で繁殖活動を行われているのかは存じませんが、群れで暮らしてきた川上犬と、姫ちゃんやリキのように人間の愛情に触れて生きてきた子達とを交配活動に参加させるには、それなりの時間や特別な監視が必要なのでは?と思います。
一回目の交配の際にケガをして帰って来た姫ちゃんを想像しただけで、読み進める手が止まるほど胸が痛みました。
どのような環境下だったのか、勝手に想像してはならないと思いつつも、保存会のただにたすらに「血統を守る」為だけの繁殖活動なのではと疑懼してしまいます。
姫ちゃんのママになる姿を願ってやみませんが、何よりもストレスの無い環境で生きている姿を、時々クスッとしながら拝見したいです。
姫ちゃん、相変わらず仕草が可愛いですね。
長くなりました。失礼します。

takesi kasahara さんのコメント...

佑香さん、お久しぶりです。相変わらず、湖子姫は元気です。しかし、お久しぶりです。私は東京で税理士事務所を開業しました。アメリカから日本に戻られているならお話ししましょう。繁殖は諦めています。人に慣れすぎましたね。久々のコメント嬉しいです。有り難う御座います。また、遊びに来てくださいね。宜しくお願いします。