2008/07/21


 新潟の日本海へ、川上犬・湖子姫を連れて行きました。湖子姫は、初めての海に驚いたようで、波打ち際まで連れて行きましたが、白い波しぶきに驚き、逃げ回りました。無理に自分が、湖子姫を海に入れたら、よけいに驚きました・・・・・

2 件のコメント:

y さんのコメント...

最後まで読んだところで、手を叩いて笑ってしまいました;)
逃げ回る姫ちゃんを海へ…踏んばる姫ちゃんの姿を想像してしまった…

何にでも「慣れ」ってあるので、海も波も、怖がるのは最初のうちだけかなぁ~って思いますよね。というか、ついついイタズラ心で、無理矢理しちゃうことってあります。
その被害にあっていたリキはには、今更ながら申し訳ない…汗
でも、姫ちゃんは家シャンプーもされてることですし、本当に慣れていきそうですよね。
日本海は行ったことがないので、想像のみですが、湘南や鎌倉の波とはレベルが違うんでしょうね。刺激に弱いリキだったら、腰を抜かしていたでしょう(笑)
また海を訪れることがあったら、ぜひお写真アップしてくださいね。タイトルはもちろん「姫と海」で…;)
このお写真は帰宅後にいじけている所?なんて、また妄想してしまった…

saisaitakesi さんのコメント...

海に行くときにデジタルカメラを忘れてしまい、今回の写真は、海に行く数日前の写真です。無理に海に入れたときに、湖子姫が驚き、湖子姫の4本足全てが、5本指でパーに開きました。あれが、本当に驚くということでしょうね・・・・