2008/10/12

スパーボール


 NTTドコモの景品でもらったスパーボールで遊んでいる湖子姫です。そういえばあのスーパーボールなくなってしまった。川上犬の体重がなかなか上がらず悩み中・・・・

4 件のコメント:

y さんのコメント...

別にお腹を頻繁に壊してるわけでもなく、表情見る限りとっても元気そうなので、やっぱりフードのカロリーの問題なんですかね…

リキも本当に体が細くて、大人になるまでに心配は心配だったんですが、内臓機能や代謝には何ら問題はないって言われたんですよね。 
ただ、成長期にあまりカロリーをあげても、脂肪細胞が沢山出来てしまって、いったん出来てしまうと、ダイエットはとても大変だそうです。だから冬を待って、もしかしたら栄養分を夏よりはため込んでくれるかもしれないですし…。
お腹を下したら下したで心配だし、食が細いと、それはそれで気になりますよね。一番はそれが内臓の病気に繋がってないか、ということなので、スーパーボールの虜になってる姫ちゃんの様子からは、元気いっぱい問題ナシな気がいたします(笑)

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 湖子姫は健康優良児です。大人用のドックフードに変えるときに体重に変化が見られるのかと期待しています。繁殖犬にどうしてもしたいのいですが、審査に通らなかったら仕方がないです。でも、可愛いから何でもよくなっていますが(笑)

y さんのコメント...

そうですよね、まだまだ成長期の手前、入口に差し掛かったくらいと思えば、これからどんどんと体格良くなっていくと思います。
繁殖のことを考えると、気持ちが焦ってしまいますよね。人の気持ちを犬は敏感に感じ取るそうですから、ここはどぉ~んとかまえていらしてください。

可愛さからもう何でもかんでも許したくなっちゃう危険な魅力を持った犬ですよね、川上犬。(笑)

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 川上犬の繁殖はどうしてもしたいのですが、できないなら仕方がないです。何だかんだ言いながら、湖子姫がきょとんと目の前にいるから贅沢いえません~~~どーんと構えるようにします~~