2008/10/26

迷う

夜にかなり遠くまで川上犬・湖子姫と散歩に行きました。自宅は街中にあるのだが、15分程歩くと、すぐに田園風景です。そこの田んぼは地元の慣習上、田んぼの譲渡が禁止されている地域なので、ぽつんと民家がある程度です。そのような場所まで散歩に行き、たまに明かりといえば、少ない民家の明かりと、防犯灯のオレンジ色の小さな電球だけでした。その中、散歩の途中に道に迷ってしまい、あたふたとしていたが、湖子姫は平気で、夜道で暗いのにも関らず目が利くようで、コオロギを追いかけていました。遠くに、私が知っている神社の鎮守の森が見えたのでそれを目安に、歩いたら、知っている道に出たので一安心、でも、夜に、神社を目指すのは少し怖かった・・・・・写真は小さい時の写真です。

0 件のコメント: