2008/10/17

用水路

 田んぼの用水路で遊んでいる川上犬・湖子姫です。川上犬でも水が好きな犬と嫌いな犬とがいるようで、家の湖子姫は水が好きです。夏場の暑い時は自分から用水路に遊びに行きます。最初の動画の画面が黒いですがスタートボタンを押せば再生されます。

video

8 件のコメント:

y さんのコメント...

さすが、軽々ジャンプですね☆
姫ちゃんお水が平気なら、これから川遊びや海遊び、楽しみですね。姫ちゃんと色んな景色を沢山見て、家族の思い出を増やしていって下さい☆あ、もうすぐ冬本番でしたね・・・笑

リキはあまり得意ではなかったです;)
ホースでの水浴びや水遊びもむしろ逃げ回る…といったかんじで。リキには食べられる雪の方が好みだったようです。

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 そうなんですよ・・・・そろそろ極寒の季節・・・・嫌ですよ・・・

 リキ君は水嫌い派だったのですね~~シャンプー大変そう!!

y さんのコメント...

ご想像通りです(笑)

お風呂場のタイルは滑るので、ランニングマシーンの上に乗ってるんじゃないか、この子は…という位にカシャカシャもがきあがき、逃げ回るので、家族みんな挫折…しました…

プロまかせ、人まかせです;)
だから傷をつくりながらもシャンプーしてあげているお嬢さま、もう本当に尊敬の念ですよ…

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 犬をシャンプーしないとかなり臭くなるでしょう・・・・湖子姫も生まれてから一度もシャンプーしないで最初に川上村まで迎えに行ったときは臭かった・・可愛いから、ま~~良かったけど。湖子姫を湖に入れたときがあるけど、足が自動的に犬かきをするんですよね。本能で泳げるみたいです。

y さんのコメント...

野生臭たっぷりでした・・・・というのは冗談で、やはりシャンプー後のリキにすりすりしながら香をチェックするのが大好きだったので(マニアック?)頻繁に獣医さんのもとへ連れて行ってましたね。

なぜかシャンプーだけの日と検査の日との違いが分かる子でした(笑)
私の夢、リキと一緒にお風呂☆は叶わぬまま今も残ってますね;)

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

野性臭は臭いですよ~~(笑)獣医さんにそんなに多く通ったのですね~~(笑)でも、怪我がおおかったということかな・・・

y さんのコメント...

あ、いえいえ;)
獣医さんのところでシャンプーをお願いしていたんです。
家族でお風呂場シャンプーを何度も挑戦したんですがストレスになるんじゃないかと…獣医さんも爪切りや耳掃など嫌がることに関してはプロに任せてあげた方が手こずらせないで短時間で終わるので、結果犬のへの負担にもいいかもしれない、とのことで以来健康優良児でありながら動物病院御用達のリキになったんです(笑)

でも高齢になってからはお腹が弱くなったこともあって獣医さんにはお世話になることが多かったかな…言葉を発しないから「痛み」に対してとても注意が必要ですよね。薬も医学の進歩でいいものが出てきたといっても、それが逆に犬の苦痛を増やす結果になることも多いですし。考えさせられますね・・・

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 確かに言葉を発しないから犬の危険が分からないですね・・・・シャンプーを獣医さんなんて初めて聞きましたよ(笑)