2008/10/24

川上犬は、口が黒い口の中も黒い、また、爪も黒いです。写真は、痒くて首を足で掻いている写真です。最近、YouTubeの楽曲を聴くのにはまっている!尾崎豊、オフコース、米米クラブなどなど。。。懐かしいです。

6 件のコメント:

y さんのコメント...

私もこちらに来てからよく見るようになりました、YOUTUBE。
両親の世代の曲、兄の世代の曲、自分が聞いていなかった歌手たちも今は便利になりましたよね。尾崎豊なんかは存在を知ったのが葬儀のニュースだったので、ふと思い出しては貪る様に聞きましたよ~。
太陽の破片かな?本当に無知だったので、ぐぅ~っときてしまいますね。

曲を探して見つけた!と思って聞くと一般の人がカバーで歌ってるだけで拍子抜けすることもありますが(笑)

姫ちゃんのなんともいえぬ表情、ちょっと笑わせていただきました。くぅ~かゆいっ!て感じかな。リキもカイカイしながらどんどん体がのけぞって回転していたのを思い出します。口も横にのびちゃって(笑)人間と同じ表情もするんだなぁ…と思ったものです。

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 笑える写真でしょう~~でもね、首輪をぐいぐい引っ張るもので、どうも皮膚が赤くなってるから、娘と家内が気にしだして、家の中に入れてるときは首輪を取っているみたい・・・

 ユーチューブの一般の人のカバーあれは確かに拍子抜けしますね(笑)日本のユーチューブと著作権団体のジャスラックが昨日、合意して、ユーチューブの売上の1.875%をジャスラックに払うことになったみたいですよ~~

 尾崎豊の曲は良いですね~~~太陽の破片よく聴きましたよ~~彼が亡くなったときはショックでした。

 そうそう、Yさんはアメリカには仕事でいるのですか?それとも学業?

y さんのコメント...

首輪は自分がされてるのを想像しても苦しくなっちゃうから、犬もうっとしいのかなぁと思いますよね。
リキは脱走の前科(笑)があるので庭で放し飼いにする代わりに鑑札も首輪も付けたままでした。散歩のときはせめてもう少し動きやすいようにハーネスに変えてあげました。

こちらへは学生として来ましたよ。日本で大学は出たのですが、やはり色々諦めきれず…;)
決心を強くさせたことの一つにリキとの別れもありますね。我が家は母以外父にとっても私たち兄弟ももちろん、リキが初めての子でした。目下の目標は早く就労ビザを取ることですね。

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 自分が首輪か~~嫌ですよ(笑)人の一生なんて長いようで短いですから・・・やりたいことをした方が良いですよ!!努力すれば、夢を実現するためには、どのように行動すれば良いのかという判断が正しければ、夢は実現します。アメリカでの学業が成就すれば良いですね!!頑張れよ!

 ハーネスは検討中です~~

y さんのコメント...

ありがとうどざいまっす!

お父様も念願の院生活、楽しみつつ頑張ってくださいね。

自分の近くにいつもいる家族や友達やからの言葉ももちろん勇気を与えますが、こうして海を隔てながらも何かをきっかけに、接点を持てた方からの言葉は心に温かく響くものですね。

ハーネスはリキには合ってましたね。躾の際も首輪の場合よりも苦しめることなく体全体に振動が伝わるので良いと思います。

自分で脱ぎ着もできましたよ(笑)

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 ハーネを自分で着たり脱いだり出来るとは・・・恐るべきリキ君・・・(笑)