2008/11/15

さつまいも

合気道の集まりでバーベキューがあり、毎回の事ながら、川上犬・湖子姫を連れて行きました。飼い主以外には懐かない性質があるが、バーベキューのコンロで焼かれたさつまいもに惹かれたか、さつまいもをあげた人に懐いてしまった。家では、さつまいもあげているかというとあげていなくて、さつまいもの皮だけをあげていたとのこと、でも、バーベキューでは贅沢にもイモそのものを食べてしまい、湖子姫の口が贅沢にならないか心配です・・・・・写真は、藁で遊んでいるときのものです。

2 件のコメント:

y さんのコメント...

お芋、リキも好きでした…

繊維質が多すぎるという獣医さんもいるけど、栄養補給にはいいみたいですよ。
でも、「家族と同じ、人間のものを食べれる」て意識が植えられちゃうと、それはそれでまずいですよね…
何かお留守番のご褒美とか、特別な時にもらえるものとしてならいいのかなぁ~なんて甘い気持ちになってしまいますが;)
ドッグフード離れにならなければ姫ちゃんも大丈夫!と、きぬかつぎ、焼き芋、煮っ転がし、きんつば、芋大好き家族で育った私が言ってもね・・・笑

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 さといも美味しいですよね~~合気道の仲間で、さといもをあげている人がいて、それなら、湖子姫も大丈夫と思ったんですよ。