2008/11/19

ハーネス

最近。川上犬・湖子姫は、散歩中に、躾教室での勉強を忘れてしまい。飼い主よりも先に歩きぐいぐいと引っ張るものだから、その影響で首輪の下の皮膚が摩擦し、毛が取れてしまい、皮膚は直に見えてしまった。これは、どうもハーネスをしようしないといけないと、来月にボーナスでも入ったら、購入しようかと。写真は、面白い表情をしている時の写真です。

4 件のコメント:

y さんのコメント...

こんにちは。
ハーネス付けた姫ちゃん、見たいですね~
いつも思ってて言わなかったのですが、首輪、赤ですよね☆やっぱり女の子ねーむふふ。とリキとは違うおませな感じが写真から伝わってきて、かわいいなって思ってたんですよ。

首輪の部分、痒がりませんか?
ちゃんとまめにシャンプーしてあげてても、どうしても擦れるし、皮やゴムや金具で心地悪いとは思うんです。リキも夏は特にカキカキしてて、自ら「ここ、お願いします」と、頭を下げて首を差し出すこともありました(笑)

ハーネス、きっと今はいろんな柄やサイズや、豊富なんでしょうね。
ダイヤモンドなんて付いてなくてもいいんです、姫ちゃんだけの、みんなとお散歩に行くのが楽しくなる「もの」が一番ですよ☆

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 ハーネス購入のために来月あたりにでもホームセンターに行こうかと、でも、ペット屋の方が、色々な種類があるかもしれないですね。首輪の部分は痒がります。首輪で毛が抜けたのは少し可愛そうでした。

y さんのコメント...

ホームセンターのペットコーナー、だいすきです…;)

行くとどうしても長居してしまいますよね。
そういえば、ホームセンターってペット連れでもいいのかしら。

きっと一緒に行けたら、楽しいだろうなぁ…

ハーネス試着してごら~ん、なんて言ったりして。 擬人化しすぎですね(笑)

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

ホームセンターに犬を連れて行ったら怒られますよ(笑)最近、ドックカフェなんていうのが出来て、犬と食事をするらしい。楽しそうだから体験してこようかと。