2008/09/01

夕日


 夕日と川上犬・湖子姫のショットです。川上犬の口は黒く、口の中も黒いです。口が黒いというのは川上犬特有のものです。下から見てもやはり黒いです。グーグルのブログは2ギガの容量まで保存が可能のようです。写真の投稿が多いせいか、もう2ギガ中2%の使用になってしまいました。最近、娘の趣味は写真撮影になってしまったようです。このブログに投稿している写真の8割超は娘によるものです。大人だと、面倒だと思うペットの写真を頻繁に撮影してくれています。娘と共同作業によるブログなのかな・・・・・

4 件のコメント:

y さんのコメント...

素敵ですね。
娘さんとの共同作業、とっても貴重なことだと思うんです。姫ちゃんを通して、言葉を交わしたり、姫ちゃんの写真を通して心を読み取ったり、家族の懸け橋にもなってくれてるのかな・・・

私も中学、高校と年齢的な事や父の仕事の忙しさもあり、なかなか言葉を交わすことがなくなってきた時期でも、リキの散歩に一緒に行ったり、庭仕事の最中にリキと遊んであげたりする時だけは、自然と言葉を交わしていたものです。
夫婦喧嘩は犬も食わぬ…と言いますが、家族の微妙な空気や子供たちの成長する過程での悩みを犬は感じ取って、邪魔なものはパクパク食べていてくれたように思います。

娘さんの写真、家庭用のデジカメで撮ってらっしゃるのでしょうか?携帯かな?
とってもお上手ですよね。
リキはカメラが「大」嫌いだったこともあり、写真はむすっとしているものか、爆睡中のものが大半です(笑)
この写真、川上犬の特徴を知っているお嬢さまだからこそのアングルですよね。

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 有難う御座います。写真はデジタルカメラは娘によるもので、携帯は私によるものです。私がデジタルカメで撮ろうとすると、湖子姫は目を合わせないですよ。娘が撮ると大丈夫みたい・・・・

y さんのコメント...

あ、同じです(笑) 
リキも目そらすんです。 「分ってるんだから…」て顔しながら、目の前にレンズがあっても見ません…
たまにちらっちらっと目線だけこっちに向けては「ふんっ」て感じで逃げてきます。

娘さんと姫ちゃんとの特別な空気があるんでしょうかね。 うらやましぃ!

saisaitakesi さんのコメント...

>Yさんへ

 娘の顔をよく、湖子姫は舐めていますね~~私にはしないです。犬は習性上、目をあわさないと聞いています。目をあわすことは威嚇に繋がるみたいですよ。