犬はおやつに誘われて、言う事をきいているようだと、まだ初級で、おやつもなしに、犬が色々とやるようになったときになって、初めて、リードを外して、人間ともっと遊べるようになると聞きました。犬と人間が共存するということは、飼い主が努力する必要があるし、犬も当然、躾という形で頑張る必要があります。川上犬の子犬は、2ヶ月間、母犬と一緒にいますが、母犬の飼い主は子犬の躾をしていないし、川上犬の繁殖をしている家では、その2ヶ月間は、子犬の命を大切にするので精一杯だと思います。川上犬の母犬が子犬を育ててから、川上犬の子犬の引渡し先にその子犬が行き、引き取り先が躾をします。川上犬はペットショップでは流通しないので当然のことです。写真は、おやつにつられ、伏せをしている動画です。私事ですが、大学院に受かりました。来年4月より、30代後半で院生です。毎週、土日が商学研究室での演習になります。毎週、長野から東京はきついがやむを得ない・・・
4 件のコメント:
合格、本当におめでとうございます。
週末のみとはいえ通学距離を考えると、私が大学生だった頃の何十倍…なかなか出来ないこと、立派だと思います。
くれぐれも怪我や事故のないように、学生生活が充実されることをお祈りしております。
最近はオフリードの飼い主のマナーが問題になってますね。みんながみんなお父さまの様にきちんとした意識のもとに飼っているのであれば、トラブルも減るんでしょうけど…犬同士の喧嘩とじゃれ合いの判別も人間からは難しいですし、やはり厳しくても犬のために躾って大事ですよね。
姫ちゃん、頑張れ!
リキも散歩デビューの時はかなりきつく父が何度もひっぱっていました。拾い食いの訓練も、時にキャン!と泣き叫ぶほどでした。
子どもだった私には酷に思えて、リキでなく父に怒ったりもしました(笑)が、振り返ってみると同情や愛情だけで接してしまいがちな私たち子供よりも、父の「覚悟」のほうがリキには必要だったと思います。
動画、かわいすぎます☆
交換条件よ!て感じなのかな。リキも最初は「おやつくれないなら、やらないっ」て態度でした…
>Yさんへ
有難う御座います。大学院入学は悲願だったんです。ま~~良かったです。
オフリードで散歩している人を見るけど、少し怖い気がします。オフリードをするなら、ドックランとかでして欲しいなと・・・
本当に同感です。
何かあってからでは遅いんですよね。
何かあったときに一番傷つくのは飼い主ではなく犬なのにね…
>Yさんへ
飼い主の我侭で逆に被害にあるのはペットなんですよね~~
コメントを投稿